忍者ブログ
完美世界Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに過去のSSをupしたいと思います。


遺跡に月



月を背景とした遺跡の光景。
ファイルの日付が8月中旬、私のLVが40前後のころだと思います。斧持ってますw

完美はSSを撮るのが楽しいゲームだと思いまます。他のゲームをほとんどしたことないけどな!
風景も(ノートPCでも)けっこきれいで変化あるし、なによりやっぱりキャラメイクがいい。みんな違うので、昔のSS見てそのとき一緒だった人とかも、キャラが数パターンとかじゃないから人それぞれのその人のそのときの姿が残されて、いい。

私は箱庭ゲーム?が好きで、いえあまりやったことないんですがw、なんかそういうゲームに憧れてて、MMOってゲームに興味を持ったのも昔のUOの記事とかそういうのネットで読んでで、他にもリアルの知り合いが以前UOしてるって話聞いたことあって、今のUOはわからないけど、っていうか昔のUOも私はしたことなくて読んだり聞いたりしただけなんだけど、箱庭=UOの世界でプレイヤーが様々に行動し、その結果としていろんな出来事・事件が起こったりとか、そういうのすごい楽しそう!って思ってて、でもずっとMMOしたことはなかったんです。いっこの文なのに長いです。区切れ。
で、外で遊んだりっていうか、遊んだりにちょっと疲れてというか、それでもういいや引きこもる!って、ならMMOしてみようって始めてみたんですが、完美の前にちょっとだけマビノギをしましたが、そのときはずっとソロでした。
そのあとちょっと空いて完美始めたんですが、やっぱりLV・装備ゲームって傾向が強いですね。ちょっと前、かなり萎えてたとき、他のゲームについてもいろいろ調べたんですが、今は他のMMOも同じような感じみたいで。

でも完美は、箱庭として基本はけっこういい出来だと思うんです。
えっといったんいろいろ書いたけど、まーた長くなったので消して省略w。結局は味付けでLV・装備ゲームになってるので、もったいないなーと個人的に思ってて。

何の話だっけw

えっと1週間分の更新です。1週間分を書くのでやっぱりながーい(予定)。

最近、金相場がとても上がっていて、同時に物価高。流通も活性化している感じで、それはとても素敵なんですけど、私が扱ってる草や薬の値段はほとんど変化がない・・・
相変わらず毎日欠かさず草むしりではあるんですが、薬剤師スキルV5まであがって人気ある薬作れるようになって稼ぎの額がちょっと大きくなっても、実質的な稼ぎは減少なわけで・・・
がっかりしてます。
というか、人気ある薬つくる薬草は転生してないと行けないDて採集できるらしく、まだ未転生の私はそれを買わないと結局つくれないので、つくってないんですけどね。

というわけで、というかやっぱり草むしりばかりしてても飽きるのでw 霜降りのR立ててたら人来たので久々に75D行ってきました。
先日つくった霜降り成長の杖を、伝説にできるならしようかなとちょっと思って。少しは素材集めれるなら集めようかなと。

ソロモードを少しやるだけのつもりだったのですが、結局最後のボスまでやりました。最後の2つのボスが、伝説つくる素材となる道と命の勾玉の材料をかなり出すんです。

霜降りD


ソロモードは簡単で、80台後半以上なら精霊さんと獣さんが1人ずつさえいれば、あとは何人でもどの職でも大丈夫だと思います。
上のSSは霜降りD名物のD内の空中mob。攻撃は弓。完美のDは飛べないので、近接職は攻撃することもタゲを受け持つこともほぼ出来ません。
しっかーし!私は重装魔導!まさに私のためのmob!やっぱり霜降りD好きだなーw


75d.jpg


ソロモードのボスはたいしたことはないですが、最初のプロケル以外、勾玉を使って呼び出さなければ会えません。このときは、その勾玉がなくて手に入れるのにいったんDから出たり入ったりして時間をとってしまいましたが、準備ちゃんとしてれば全部で1時間半くらいで済むかなあって感じです。たぶん。

さらに後日、フレが霜降りRを立ててたので入って話してたら、封神モード(ボスだけのモード)をすることになりました。その知り合いは、霜降り装備2つ目の製作、かな。
2人、今興味持っててこれから素材集めてみようかなっていう人がメンバーで、出た素材は分配。私はもう封神モードで必要なものはないのですが、今は素材も買う人が増えてて、そこそこの価格で売ることも出来るし。以前よりはだいぶ、やりやすくなってるかも。私もなにか装備もうひとつつくろうかなー、とちょっと思いました。

85D神月もなんか興味あるけど!まだまだ先だしね。

霜降りの成長を伝説にするには、他に黄昏黄金が必要となります。虹の魂力が必要ってばっかり思ってたのですが、確認すると必要なのは虹の触覚でした。
虹の魂力は今の相場で15-18Mくらいして高いーって思ってたので、違うってしってやった!って思ったら、触覚もっと高い・・・50Mで売買成立とかしてる!!!!!
そんなの買うの無理じゃん><

ところが突然黄昏行こうと誘われ、触覚をドロップするフレキをやってきました。
もちろん出ませんでした。
もし出たとしても買取できないけどね!

さらに昨日、某無駄な精霊さんに会ったので、フレキつれてけと言ってみる。獣がいれば行けるって言うので、ちょうど目の前にいたフレの獣さんを誘う。ちょうどって言うか、ちょうどクリップの時間で裁縫師の前にいたので、やってきた知り合いの妖精さん戦士さんと何も言わずにPTに誘い、あと精霊さん1人は無駄な精霊さんが連れてきて、さあフレキ!

でなくて、おでんいきました。
おでんのが儲かるって言うし。
おでんは80前半に1度して惜しいところで倒せなかったので、リベンジしたかったし!

おでんまで多少カオス気味なこともあったけど(たぶん。私はカオス進行のほうが多いので麻痺しててよくわからない)、ちょっと時間かかり気味だったっぽいけど無難にこなし、さてってとこで珍現象。


フレキではない


SS、フレキではありません。おでんの下僕です。なぜか私たちと一緒に上までやってきた!
まあ都合いいといえばこのほうが都合いいんですけどw


oden.jpg


今回、獣さん戦士さんともにLV82で少々低め。そして戦士さんはおでん初めて。獣さんも獣さんでは初めてだったかも。無駄な精霊さんが「ゾンビアタックになる予感」みたいなことを言ってたけど、でも、戦士さんが3回くらい死んだかな?以外は、時間はちょっとかかったけどほとんど危険も感じず倒せました。
前回、精霊さん全滅したりそれでも耐えてがんばったり大変だったのに、でも結局倒せなかったのに、わりとあっさりと倒せてちょっと拍子抜けー。

おでんに対して、魔道はストラウトで即死攻撃を封印するっていう役目が、一応あります。まあ、魔道いなくてもふつう戦士や獣さんがするんだけども。
30秒ごとって決まってるからちょっと慣れればそんなに難しくないよみたいなことを以前聞いてたんだけど、実際やってみると、うまくいかねー。っていうか、どれが即死攻撃なのかもよくわからねーw
多少出来るようになってきたって思ったら、おでんの即死攻撃以外の攻撃が増してやっぱりどれが即死攻撃なのかわからねー><
精進したいと思います。

だから、誰かまたつれてけ。

ところで、ちょっと下品な話。
フレキ(2-2)、おでん(2-3)ともに1つも黄金は出ず。それぞれ2-3時間ほどやって、2回の収入2Mちょいくらい。平均よりも悪かったのかもしれないし、というかくじ運が1回悪かったのもあるけど、でもこれなら利益の面でも、’最近霜降り素材の流通もそこそこあるので)霜降り75Dのほうが時間あたり考えたら悪くなかったりするんじゃないかなー、もっとやりたいって人増えてもいいんじゃないかなーって思ったり。
ま、霜降りだと黄金が出て大金!っていうのがないから、一攫千金のギャンブル要素ある黄昏のほうが!ってなるかーやっぱり。

PR
comments

無題 :
すっごい個人的なお願いなんですけども。
鍛冶屋ゴメスさんの小説の続きを描いてくだしあ。

この間は楽しかったです。
またDに行きましょ~ね(´▽`)ノ
...by  狛狼    2008/04/18(Fri)04:33:43  edit


あっ :
ついうっかり。また放置してた。
小説なんかじゃないよーあれw
Dはぜひぜひさそってくださ><

霜降り武器、やっと伝説にしたぜ!
...by  ラクロワ    2008/04/25(Fri)21:26:01  edit


無題 :
小説じゃなかったのねw
文才ありますな(´ω`)
またDへごーごー!

霜降武器伝説おめでとぉ~!すっごい@@
今度じっくり見せてね!!
...by  狛狼    2008/04/26(Sat)02:40:44  edit


すっかり :
放置してましたですよ。

ありがとー^^
でも私4ヶ月くらい、霜降りかかったけど、最近の人は1ヶ月未満でつくっちゃってるみたいです。ちょっと悔しい!

SSとか全然撮ってないので、更新はなしっていうか、私、更新しようとすると2~3時間かかっちゃったりするんですよね。。
...by  ラクロワ    2008/05/20(Tue)20:47:24  edit


無題 :
偶然発見w
オデン初体験で3回死んだのは、よ~く覚えてますw

霜降作りたいけどやっぱり結構時間掛かるんですね。。
篭るしかないか。。。
...by  ==hunter=    2008/06/23(Mon)15:07:09  edit


|ω`)こそ… :
最近見かけないけどお元気?
たまにササいれるけどINしてないので元気にしてるかなぁと、こちらにカキコ。
残暑が厳しいけどお身体ご自愛くださいね^^
...by  こま    homepage 2008/08/22(Fri)02:44:08  edit


この記事にコメントする :
name :
title :
mail :
url :
comment :
password :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Traclbacks

この記事にトラックバックする:



HOME
  >>  たまには風景を

[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13



calender
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<03 05>>
profile

HN:
ラクロワ
性別:
非公開
職業:
魔導師
自己紹介:
  MMO初心者です。
  しばらくPCに篭るつもり。。

WindowsXP+IE6で表示確認しています。
last comments
[08/22 こま]
[06/23 ==hunter=]
[05/20 ラクロワ]
[04/26 狛狼]
[04/25 ラクロワ]
trackback
search
old entries
古い記事から表示
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
barcode
comming soon?
忍者ブログ [PR]