忍者ブログ
完美世界Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もふらふら草刈り稼業。


horihori.jpg



雨の中、しゃがんで一人ザクザクしてる姿はちょっともの悲しいです。


あげてなかった薬剤師スキル(薬剤師ではなかった気がするが)をあげたいと思っているのです。
スキルあげようと思ったのは、対人時に消費する薬を自己調達できるようになるため(1つ1万↑と、けっこうするので)と、火力の弱さをカバーするために高性能の魔札を生産するため(あまり売られてない)です。

需要の高い草や、あまった薬を売れば、そこそこ収入になるしね!


burawl.jpg



ついでにとても久しぶりに、ブルヘイトキングソロっときました。
護符はまわりましたが、危なげなく倒せました。
LV70前後のころから、精霊さんとペアでならブルヘイやミーアヘルを倒せてたのですが、ソロでもできるようになったか!と軽く感慨。
物理防御はそのころからあまりあがってないんですけどね。

他の職なら余裕でできるって?
うるさい。

さて、某先輩魔導さんの「魔導の私をDにつれてってくれー」という募集が世界チャに流れてました。
その後、祖龍西で、水着姿でぴょんぴょん跳ねているその魔導さんを目撃。「ささ来ました?」と話しかけたところ、「こねーよ(泣」とのご返事。

私曰く、「もう魔導はDあきらめようぜw」

すると、近くにいた獣さんからPTの誘いが。PTに入ると、みるみる先輩魔導さんと私含めて魔導4+獣のPTに成長。
「なにこの魔導PTw」との声。
しかし、これだけそろっても行けそうなDはあまりなく><
結局、某愛されてる戦士さんを加えて、黄昏1-1に。

メンバーの魔導さん1人、LV86(だったかな?)なのに、黄昏1度しか行ったことないとのこと。
おおお。同士!というか、私よりもすごい!と思ったけど、どうも意図的に黄昏行ってないようです。大手Gだったしね。

でもそうよね!魔導の辞書には「黄昏」の文字はない!

ほんとはフレキしたいです。。
虹のなんとかが欲しいです。。
おでんも食べてみたいです。。

さてLV86-96くらい(転生3人)のPTだけあって、あっさりとアダト、太鼓ともに終了。
さすがに火力あるだけあって、早かった。

実は昔、1-1は魔導6人PTでもぐったことがあります。
そのときは(今回の先輩魔導さんも一緒だったのですが)、平均LVも今回より低かったのもあるけど、アダト倒すのにもとても時間かかったしなんとか倒せた感じで、太鼓はあきらめたのでした。
やっぱり壁さんいるだけで全然違う。
でもまた今度、魔導6人であらためてどこまでやれるか、やってみたい!

終わったあと、フレ申請が来たのですが、ううううごめんなさい。。断りました。。。
うううううう、自分で決めといてなんだけどやっぱり断るの悲しい><

でも、最近D行くことはちょっと増えた気がするな。
利益にはまったくなってないけどw


さて本日の戦績

対 名前忘れた(転生精霊) 負け
対 某獣さん(70台獣) 勝ち
対 スネちゃま(転生精霊) 負け

最初の精霊さんは、レイラとやってたのを見かけたことあって、襲わせていただきました。レイラには負けてたので、失礼ながらうまくやればなんとかなるかな?と思ったのですが、順当にあっさり負け。
最後のスネちゃまのときなんて、魔法何発か撃ってもHP1mmも削れなかった気がするw
精霊すげー。

獣さんは、まだ70台で、PK初めてだとのこと。そりゃあなあ。
LV差もあって勝って当たり前の相手だとやっぱり気が引けてしまう。でも、でも、白ネにしてる人は、きっといつ襲われるかと、ある意味期待してるはず!と思うことにするのだ。私もそうだし。
その意味では、決まった場所(異郷人)ではってるのは、相手も予想できてある意味お約束になって意外性が薄れ、PVP的になってくるのが難点かも。
かといってフィールド移動するのってクリップくらいになってくるし、フィールド巡回で白ネに遭遇する率は少ないしなー。

さてその後、祖龍でごちゃごちゃなにかしらした後、少しだけ足りなかった薬草採集のついでに異邦人通ると、グルの高レベル白ネ数人が集合してる。こえーw
某一名に少し追われたけど、そのままスルー。草採集後、異邦人迂回して祖龍に帰る。私弱えーw

でも、ああいうの見かけたらこっちも集合かけてやりあうプレイとか(あるいはそういうギルドとか)したいです。

PR
comments

む :
なんか頻繁に更新されてるッ!

優遇職との差がありすぎるのよね。
魔導はPTの需要がないかわりに
ソロ性能が高いのかと思いきや、そんなこともなく…不遇すぎ。そもそも、獣が絶対いないとなりたたない高レベルのDとかも気に入らないw
カタが決まりきっちゃってるんだよねぇ。
もっと自由に編成できたらいいのにねぇ。
ラクロワ、八町、威吹の3人霜降とか結構楽しかったなぁ(そーいや、3人でDもいったっけかw
...by  八兆    2008/03/18(Tue)17:38:16  edit
Re:む
うん、90%終わったと言いながらw

差は別にいいと思う。LVや装備でもっと大きな差が出るし、差があるのはむしろMMOの楽しみとなるとこなんじゃないのかな。
でも差というか、特徴?魔道の特徴って、火力じゃ弓に負けるし、魔道の存在理由ってなんだろー?とはちょっと思うw

ソロ性能=ソロ狩りは、魔道もそんなに悪くないんじゃないかとは思うよ。弓には負けるけど、弓のソロ狩り性能は反則w
というか、じゃあ弓がいる以上、やっぱり魔導の意味ってなんだろう?だなw

Dに行けなくても、他にすることあれば別にいいんだけど、D行けないと他にすることなくなるのがねえ。お金稼ぐのもDくらいでしかなかなか稼げないし。
草刈りしてはいますが。

というわけで何度も繰り返しになっちゃいますがPKなのです。Dはインスタンス(っていうの?)だし、MMO的じゃないといえばMMO的じゃないし、やっぱりMMOはフィールドよフィールド。フィールドを楽しむのよ。
最近従来のメジャーな白ネじゃなく、後発組の白ネも増えてる気がします。同世代は少ないかもw
相手のLVが低くても、それを襲ったら援軍がくるとか、あとから集団でやられるとか、そういう展開があったら楽しい!って思うんだけど、なかなか難しいね。1試合みたいな感じで完結しちゃう。
【2008/03/20 17:31】


この記事にコメントする :
name :
title :
mail :
url :
comment :
password :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Traclbacks

この記事にトラックバックする:


たまには風景を  <<
HOME
  >>  わかっちゃいるけど

[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11



calender
2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<<09 11>>
profile

HN:
ラクロワ
性別:
非公開
職業:
魔導師
自己紹介:
  MMO初心者です。
  しばらくPCに篭るつもり。。

WindowsXP+IE6で表示確認しています。
last comments
[08/22 こま]
[06/23 ==hunter=]
[05/20 ラクロワ]
[04/26 狛狼]
[04/25 ラクロワ]
trackback
search
old entries
古い記事から表示
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
barcode
comming soon?
忍者ブログ [PR]