忍者ブログ
完美世界Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の中で完美が90%、終わりました。


last.jpg



なにもすることがなくなりました。

この3週間くらい、石クエとクリップのほかは、異郷人の上でぷかぷか浮いているだけでした。週末なんて、異郷人にしばらく浮いて、その後うろうろし、また異郷人にしばらく浮いて、それだけで結局何時間もなにもしないで一日が終わる感じとなっていました。

いったん、これまでのことをいろいろ書きましたが、やっぱり消しました。
異郷人の上で浮いてなにを待っていたかというと、白ネです。
Dに行く機会がほとんどない私にとって、フィールドで戦うことが楽しみでした。

このゲームではPKできる白ネが少なく、40代のころからずっと白ネで過ごしてきても、襲われることは滅多にありませんでした。たまに襲ってくる相手は私よりずっとLVが高く、90%以上負けていましたが、それでも襲われることが楽しみでした。

決まった場所で決まった行動をとり強さもわかりきっているmobを相手に延々と狩りをすることに、私は楽しみを見出せませんでした。
ですが、白ネでいることで、いつどこで誰に襲われるかわからないという緊張感を得ることができました。
実際には滅多に襲われることはなくほとんど青ネと変わりませんでしたが。

ギルド「Recaller」が解散しました。
嫌ってる人も多いギルドでしたが、私を襲ってくれる人が多く、私は一番好きなギルドでした。
そのギルドに入ってしまえば襲われないわけで、好きなギルドと言っても、加入することは論外でしたがw

実際にはRecallerも青ネが多く、襲われることも滅多になく、Recallerがいてもいなくてもあまり変わりはなかったのですが、気分的に、やはりこのゲームではそういう楽しみ方はできないのだと、モチベーションが大きく下がりました。

襲われるのは好きでも、襲うのは苦手だったのですが、最後に、無差別PKをしてヘイトを稼ぎ、狙われるようになろうと、異郷人の上でぷかぷか浮いていたのでした。
気分転換にエステもしました。ぐれたと評した人がいましたが、まさにその通りだったかもしれませんw

けれども、もともと白ネが少ない上に、襲われるのはよくともPKするのはいまいち気が引けてしまい、結局なにもなく終わるのがほとんどでした。
石とくりっぷだけ、あとはぷかぷか1時間も2時間も浮いてるだけという日々が、3週間になりました。

もう、これはゲームになってません。


私の完美は90%終わりましたが、残りの10%は、このゲームのキャラメイキングです。
他のゲームにインしてみても、どうしても完美でつくったキャラのように感情移入しにくく、また完美の私のキャラクターが心残りとなってしまっています。

まだしばらくは、インを続けるでしょう。
インしてもなにもしないと思いますが、それはこれまでも同じです。
なにもしなくてもチャットでいいじゃんと言ってくれた人もいましたが、私はゲームをしにインしてたのです。
そのゲームも、与えられたノルマをこなすのではなく、決まった場所決まった行動決まった強さのmobやNPCではない、人間が操作するプレイヤーがたくさんいるからこそ、なにか出来事が起こりストーリーが生じるゲームであるMMOをしに来ていました。
でも、もうなにも起こることは期待できないと思うようになってしまいました。
フレが何人もインしてるのに、結局なにもしないままアウトするというのが余計に悲しく、さきほどフレをすべて削除しました。
これまで付き合ってくれた皆様方、ありがとうございました。
PR
comments

放置してたら :
どうせ誰も襲ってこないと異郷人の上に放置したままブログ書いてたら、死んでましたw
タイミング悪w
...by  ラクロワ    2008/03/10(Mon)00:00:17  edit


おつw :
青ネというのがよくないのになw
全部白ネにしちゃえばいいと思うよ。
運営側がなんでしないのかわからんが。

まぁ、新しいゲームはじめたら、
ブログ更新おねがいw
URLかわったらおしえてや~。
...by  八兆    2008/03/10(Mon)03:29:22  edit
Re:おつw
コメント早w
白ネについてとか、というかMMOの楽しいところについてみたいなこと思うところだらだら書きそうだったんだけど、気分変わってしまったw面倒くさいしw

WOW、ダウンロードしてやってみたんです。
キャラつくってインしたら、最初のNPCに話しかけてるともういきなり「ha!ha--!!!」って攻撃されてwそしたら他の人がその人に攻撃して助けて?くれて。
おおおおやっぱりこういうのが!!!みたいに思ったのだけど、なぜか5分くらいでアカウント停止に。
アカウント作り直しても、何度やっても同じように5分でアカ凍結に。
ネットで検索すると、同じようになることあって、その場合どうやっても同じみたい。
プロバイダで規制とかされてるのか、残念。

あとLoad to the Ringだっけかな。LoadってLだったっけ??それもやってみた。ユーザーのムービーで、みんなで楽器を生演奏?しながら踊ってるのを見て、これは!!って。
でも人少ないし、ソロでお使いと狩りだと完美も変わらないし、ちょっと保留。
【2008/03/15 12:14】


ありがとね :
この間は久しぶりに話せて嬉しかったです。
また会ったら遊んでおくれ~!
...by  狛狼    2008/03/11(Tue)20:28:44  edit
Re:ありがとね
あい。また飲みましょう(違
というか、狛さんのイン時間帯、もう少し早ければいいのにw
【2008/03/15 12:16】


;w; :
初カキコ....λ...
久しぶりに更新されてると思ったら;w;
ラクロワさん霜降り行こうよ霜降り
私最近霜降りの良さを実感できたよだから行こう(照
金髪なラクロワさん生でみたいなぁ@w@
完美でまた会えること楽しみにしてるよう!
...by  霖な人    2008/03/13(Thu)14:25:25  edit
Re:;w;
霜降りは最近少しつくろうって人増えてきた?から、今からつくるなら85Dもいいよ!
って、霜降り以上に行く人集めるの大変そうだけどもw
黄昏でも霜降りでもどこでもほいほいいくですー。あまり役には立たないけど><
あ。モルは、私あれ、かなり体調いいときじゃないと、30分もしたらなんか気分悪くなってくるの。ごめん><
【2008/03/15 12:20】


いまさら :
いまさら気づいたけど、コメントへのコメント、誰からかわからない状態だったのね。。
わかるとは思いますが、薄いオレンジ?肌色?の背景の、コメントへのコメントは私からのです。
...by  ラクロワ    2008/03/15(Sat)12:24:30  edit


この記事にコメントする :
name :
title :
mail :
url :
comment :
password :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Traclbacks

この記事にトラックバックする:


とか言いながら  <<
HOME
  >>  北の海

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6



calender
2024/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<03 05>>
profile

HN:
ラクロワ
性別:
非公開
職業:
魔導師
自己紹介:
  MMO初心者です。
  しばらくPCに篭るつもり。。

WindowsXP+IE6で表示確認しています。
last comments
[08/22 こま]
[06/23 ==hunter=]
[05/20 ラクロワ]
[04/26 狛狼]
[04/25 ラクロワ]
trackback
search
old entries
古い記事から表示
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
barcode
comming soon?
忍者ブログ [PR]