忍者ブログ
完美世界Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の妹 (倉庫キャラ) を紹介します。
ルクレッティアです。


souko.jpg


かわいいでしょうー?
基本は、ラクと同じ顔なんですけど、ラインがほっそりとしていて私よりかわいい。ずるい。くやしい!
私も、一度エステに通ったんですが、どうしても顔がなんだか丸いままです・・・

今回、彼女がどう活躍してくれたのかは、あとで書きます。

さて、これまで私は、今までの写真にあるように上は白のラバーズシャツ、下は黒の貴婦人スカートかジーンズのような色のレザーパンツ、足元は羽のパンプスで完美世界を暮らしてました。

ほかに、紫のパレオを持っていたのですが、ラクが身に着けるとどうしてもオバさんみたいになってしまい(泣、売ってしまいました。
さらに、百花柄パンプスも持っていて、ショップの画像だととてもかわいいんだけど、実際に履くと、色のせいかもしれないけどいまいちで、やっぱりほとんど使うことなく、本日売りました。

で。白の上と黒のスカートまたはジーンズっぽいパンツもシンプルで悪くはなかったんですけど、シンプル過ぎ。無難すぎ。色がない、華がないなーと常々思ってました。
そんなところ、先日、万獣で花火があり、慌てて浴衣を買いに走りました。花火や浴衣のことはまた後日、ブログに書きます。

浴衣を買ったことがきっかけで、ラクの物欲に火がついてしまいました。
新しい服がどうしても欲しくなってしまい、とりあえず安いノースリーブのスカートを購入。色をどうするか悩んでたんですが、新しい上着を買ってそれに色を合わせよう!上着のバリエーションも欲しいし!と、上着を買うことにしました。

買ったのは高貴なローブ 。
でも。


kouki_1.jpg


実は、貴婦人ローブと間違って買っちゃったってのもあるんだけど、なにより色がやだー (写真ちょっと暗くてごめんなさい) 。
染め直す!
でもこのときは金がなくなっちゃってて、ローブはいったん荷物にしまってしまい、狩りに出かけました。
数時間後、金をチャージして染色!


kouki_2.jpg


ほぼ黒が出ました。
さっきの写真もこの写真も、妙なところで撮っていますが、ラクは山頂とか、なんかのてっぺんとか、高いところが好きなんです。**と煙は高いところにのぼるって言うけど、気にしないでください。

黒も悪くはないんだけど、やっぱり色が欲しい。華が欲しい。
でも、ボス狩りにお呼ばれしたので、いったんこの格好で出かけました。また染め直すけど、そんなに悪くはないし、一度くらい着てお出かけしよう。
そして。


dead.jpg


死にました。

えーと。
なんとかボスを倒して (結局ラクは何もできず見てただけだけど) 、祖龍に戻り、再び染色!染色!

kouki_3.jpg


なんと!ほとんど同じ黒に近い色に3回連続で染まってしまった。なんかとても損をした気分!くやしい!絶対、いい色に染めてやる!
でもいったんここで、じじさんのプロフィール写真を撮影するために中断。流れも変えたかったし。

撮影が済んでじじさんが落ちた後、近くの織物屋さんでまた、染色!染色!染色!


kouki_4.jpg


またみどりーなみどり!緑きらい!
ギルドメンバーの妖精、ピアちゃんの緑のパンツはとても似合ってて派手で素敵と思うけど、私には緑は似合いません。合わせるのも難しいし。
もっと、染色!染色!


kouki_5.jpg


うーん。上着単体で見たら、かなりいい色だとは思うんだけど、組み合わせ的に駄目です。
でも、狙う色がラクの頭の中でだいたい定まりました。濃いー濃いー赤がいい!濃いめのワインレッド!華やかさにはちょっと欠けるかもしれないけど。

さて、バッグに余裕がなくなったので、一度祖龍に戻ります。

ここで、ちょっと色の説明をします。
完美世界では、服を (アイテムショップで) 買うと、その色は約30000色 (たぶん) の中からランダムなものとなります。希望の色を買えません。
服自体は、けっこう安い値段からあるのですが、この色が罠なのです。

服の色は染色剤で染めなおせます。染色剤は32色、それとランダム染色剤があります。
ところが、この染色剤、アイテムショップでは「染色剤ギフト」として売っており、やっぱりどの色(あるいはランダム染色剤)になるかわかりません。

露店で買えば選べますが、たとえば白は今の相場で33~35万coin、黒は22~25万coinと高い!
まあそれは特別で、安い色だと3000coinくらいから買えますけど、でも染色剤32色にはいい色がないんです。
なぜか、へんに偏っていて、青系と緑系、そして白っぽい色ばっかり。赤系がいまいちないし(あ、紫は豊富)、また茶色・ベージュもいいのがない。そしてなにより、なぜか濃い色がない。
欲しい色が決まった32色にない場合、ランダム染色剤で出すしかありません。

そして、服によって染めるのに必要な染色剤の数があります。だいたい服の値段に比例していて、たとえば今回の高貴なローブの場合、5つ染色剤が必要になります。
染色剤ギフトは1つ10銀=10円で、気軽に買えるのですが、これも何が出てくるのかわからないので、ランダム染色剤5つずつ集めては染め直しているうちに、どんどんといらない色が溜まってくる・・・

そこで、妹ルクレッティアの出番なんです。
ルクレッティアは、たまにですけど祖龍西で露店の店番をしてて、いつも祖龍にいます。レベルが低いので、祖龍から出るのは危険っ!
色は店売りするとどの色もすごい安い値段なので (たしか100coinだったかな) 、もったいないのであとでルクレッティアに露店売りしてもらいます。白や黒、赤なんて出たら、けっこうな収入になるしね!

そのルクレッティアちゃんに溜まったいらない色を渡すために、一度また祖龍に戻りました。
さて、再び染色!染色!染色!
しかしなかなか狙った色はでません。


kouki_6.jpg


たとえば、これ系の色も何度も出ました。レザーパンツとの組み合わせはまあ見れて 、悪くはないかなあとも思いましたが、でもやっぱり欲しい色と違う!
もっともっと染色!!


kouki_7.jpg


少しだけ、惜しいかも。でも紫が過ぎて、駄目です。組み合わせ的にも。
黒系と、先のちょっと銀味がかった薄い系の色のほか、紫系もよく出ました。紫も単体で見ると悪くない色合いはあったんだけど、でも狙いは濃い濃いワインレッド!

染色!染色!染色!
もうやけです。
だいぶ判断能力が鈍ってます。

でも全然いい色が出ずに疲れたので、気分転換に別のものを染めることにしてみます。


lovers_1.jpg



以前から持ってた白いラバーズシャツを染めます。
白は合わせやすいし、またいざ白に染めようとすると高いのでちょっともったいないですが、色が欲しい!いい色が!

まーた、やたら鮮やかだけど使えない緑に一度染まった次に。


lovers_3.jpg



黒になりました・・・
華やかな色が欲しかったけど、これでいいです。他と合わせやすいし。

再び高貴なローブを染色!染色!
一度、溜まったピンク系の色で染めてみましたが、いまいち。
もうやけになってむきになって染色剤ギフトを買い続け、余計な色をルクレッティアに渡しながら、最後は泣きそうになりながら、ランダム染色を繰り返しましたが・・・
結局、3000円以上使って、狙った色どころか赤系はまったく出ませんでした。
これ以上はさすがに希望が見えないので、妥協して定番32色の中の真っ赤な赤 (濃い紅色) にすることにしました。
赤は、これだけ染色剤ギフトを買い続けても1個しか出なかったので、必要な残り4色を露店から購入。ちょうど安い出品がなく、1つ16万coin、計64万coin・・・

なんだか、とんでもない出費となってしまいました。
染色はギャンブル性が高くって、怖い。地獄です。実は、楽しいんだけど。でも地獄ー。

そうした色地獄をくぐりぬけてきた、今のラクのファッションが、これです。


last_1.jpg last_2.jpg



悪くはないでしょ?
ほんとは、もっとこう、かわいいではなく、きれい、かっこいい、にしたかったんだけど。

ブーツは染色中に、これは必要!って思って即購入しました。買ったときは緑の変な色でがっかりだったけど、一発でこの色に染まりました。一見黒に見えますが、ちょっと茶色がかってます。
左の貴婦人スカート、最初はこれも染めるつもりだったのですが、結局このままでいこうと思ってます。
右のノースリーブのスカートは、高貴なローブを赤に決めてから、手持ちの薄紫で染めました。なかなかいい色に染まりました。

次は、黒に染まったラバーズシャツとの組み合わせです。


last_3.jpg last_4.jpg


まず左。ほんとうは、これあまり趣味ではないんだけど (ミドルティーンじゃないと許されないような・・) 、でもかわいいです。ブーツが真っ黒ではないのが、気になるといえば気になります。ブーツからパンプスに履き替えると、またちょっと雰囲気が変わって、少しだけ大人な感じになります。
右。ノースリーブのスカートは、高貴なローブの赤に合わせて染めたのですが、こっちの組み合わせもなかなか悪くないと思ってます。 
だいぶ苦労しちゃいましたが、最終的には、とりあえずけっこう満足のいく結果になりました。

ただ。赤く染めた高貴なローブ、レザーパンツとは全然マッチしないんです。
レザーパンツに合う上着が次の購入予定!!!

おまけでーす。


omake.jpg


超ミニ!せくしーい!
パンツが見えちゃうから下からは見ないでねー。

ほるほるちゃんにも着てもらいました。


omake_2.jpg


かっこいい!
やっぱり細いから、私より全然似合う!
ていうか、ラクの場合、ファッション楽しむには胸が邪魔をします。
いいの。大事な色気スキルだから。
PR
comments

無題 :
ラクちゃん 染色はまってるねー
おまけが1番きにいりました@@
ほどほどに ガンバ!ガンバー♪
...by  じぃじぃ    2007/08/21(Tue)06:46:56  edit
Re:無題
染色たのしいよー!
お金使っちゃうけど。
でも、それで成金になったもんねw
【2007/08/22 02:23】


無題 :
絶対ミニチャイナを買ってやるぅぅぅ!!
そしたらまた写真撮影しょーね(^ω^)

衣装取替えっこしょっw
...by  ほるほる    2007/08/21(Tue)06:56:05  edit
Re:無題
ミニチャイナもいいねえー。いい色に染めるんだよw
私はもう少し、ふつうの街服っぽいのほしいなー。
今日、服増えたね!アイテムショップ。
【2007/08/22 02:22】


無題 :
あw言い忘れてたけど。
ラクちゃんはナイスバディだからいいんだよ~w
...by  ほるほる    2007/08/21(Tue)06:56:58  edit


無題 :
スレンダーなホルちゃんもナイスボデーのラクちゃんもどっちもにあうよー(^J^)♪♪
PTDに着てきてw2人からはなれないから@@?
エロじぃかもしたかもー^^;ごめごめ~
服はともかくまたPTDいっしょにいこうね"^_^"
...by  じぃじぃ    2007/08/22(Wed)03:58:19  edit


この記事にコメントする :
name :
title :
mail :
url :
comment :
password :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Traclbacks

この記事にトラックバックする:


どうぶつの日  <<
HOME
  >>  死にました

[11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1



calender
2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<<09 11>>
profile

HN:
ラクロワ
性別:
非公開
職業:
魔導師
自己紹介:
  MMO初心者です。
  しばらくPCに篭るつもり。。

WindowsXP+IE6で表示確認しています。
last comments
[08/22 こま]
[06/23 ==hunter=]
[05/20 ラクロワ]
[04/26 狛狼]
[04/25 ラクロワ]
trackback
search
old entries
古い記事から表示
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
barcode
comming soon?
忍者ブログ [PR]