忍者ブログ
完美世界Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草刈りしてたら夕日がきれいだったのでパチリ。


夕日



SSにしてみると、たいしてきれいじゃないな。。。

これまでの人生で一番きれいだった夕日は、サムイ島での光景でした。
見渡す限りに広がるだだっ広い砂浜、そして海、空。そんな風景の中にある太陽は大きくはならないのですが、周囲の空気全体が赤みがかり、空は鮮やかにきれいな赤に染まり、雲がいくらかの変化を与えるその光景はとても美しかった。

そのときも写真に撮ったのですが、写真となってみるといまいちだった。
私写真やSSが下手っぽいな。


夜のビーチも好きです。


nightbeach.jpg


私はビーチが大好きで、年をとったら絶対、南の島のビーチのそばに暮らそうって思ってます。泳げないけどね。浜辺で昼間っからビール飲んだり寝たり飲んだりするんだぜ!
よくPKする場所の異郷人のあたりの風景も好きで、太陽がさんさんと明るく照らすビーチも大好きですが、夜も幻想的でよろしい。
でも、ふと気づいたけど、星が出てないのね!
たくさんの星で埋め尽くされるくらいの夜空だったらいいのに!

思えば、初めて空を飛べるようになったころ、嬉しくて何時間もかけてそれまでいったことのない完美世界の各地を観光?してまわりました。この世界のさまざまな風景を楽しみましたが、いつのまにかそんなことすっかり忘れていました。
今は、クリップに草を刈りながら1時間も2時間もいやもっとかな?かけてまわってますが、そうしてのんびり移動してると、当時のように完美世界の風景にあらためて目がいきます。

なかなか変化に飛んでいて悪くないのですが、季節や天気も変化したらもっといいな!

さて。フレの精霊さんに誘われて89Dに行ってきました。
なんだDけっこう行ってるじゃんって?たまたまだよ、たまたま。みんな、インしてD行かないときのほうが少なかったりするんでしょ!ふん!

その精霊さん以外は知らない人だったので、ちょっと緊張しました。
もともと野良は好きなんですが、あまりDいかないとDでの立ち回りを覚えられなくて(敵がどんなのか、ボスがどんなのか、それに対してどうしたらいいのかも覚えられなくて)、へまするんじゃないかとか、やるべきことしてないんじゃないかとか思って萎縮気味になってしまいます。
でも魔導だから、特にここではこうしないとみたいのってあまりなさそうだから、その点はいいかもw
いいのか?


89d.jpg



89Dは、シャアにいたときに何度か行ってましたが、いつも酒+どんどん突っ込むスタイルだったので、結局Dを覚えられてはいませんw
そして、シャアでいったときはいつもあまりたいしたものは出ず、毎回赤字だったので今回もまったく期待してなかったのですが。
出ました!
天なんとかのなんとか珠ってのが2つ!
うれしいーーーーー!!!!
Dで利益が出たのって、久々って気がするw

でも、ちょっと計算してみると、今回の収入を草刈りで稼ごうとしたら2ヶ月くらいかかりそう。毎日毎日草刈りしてる私って。。。
それでも私は草を刈る。

さて昨日、本日の戦績です。

昨日

対 黒龍魏王(転生戦士)・・・負け

本日

対 未転生獣・・・負け
対 未転生弓・・・勝ち
対 転生戦士さん・・・2回勝ち
対 レイラ=アシュレイ(転生弓) 4回負け

黒龍魏王とはかなり長い時間やりあいました。ほぼずっと押されてましたが、一度だけ残りHPバー1cm切るくらいまでしました。結局負けましたが、けっこう満足。

未転生獣さんは精霊さんとのカップルで狩りしてたところを襲い、途中ハーゼに私が絡まれて重鎧してるとけっこうダメくるしそっち倒して、なんか中断されてもういいやってやめた。精霊さんのサポあったとはいえ、70台だろう相手なので、倒せなかったのは私の負けだろう。

弓さんもたぶんまだLVは70台とかそのくらいだったんじゃないかと思います。異郷人から祖流に戻る空中でやりあったのですが、実はタゲは維持してたからいいものの、相手を視界にうまく入れることができずどこにいるかいまいちわからず、目くら撃ちに近いような状況でした。
「また負けたぁ~」と言い残して町に戻ってらっしゃいましたが、ごめんね私重鎧着込んでたのでw

転生戦士さんに勝てたのは、彼が護符をつけてなかったからです。それと、重鎧なのはやぱり戦士さんには私有利。

レイラとはいつも通り。スタン対策にスタン無効薬を使ったんだけど、うまくつかえないー。結局足止めさせられて2-3発で沈みます。
最後に「タイマンだとLV差あると勝負にならないし、人集めてくるとかもありですよ」みたいなアドバイスをもらったのだけど、そうなの!
私もPVPをしたいんじゃなくて、フィールドで突然襲われたり、逆に奇襲したり、ずっと強い相手には人集めて逆襲したり、お互い集まってきてPT戦になったり、そういういろんなバリエーション、展開がしたい。ほしい。それがMMOならではって思うのです。
タイマンの試合なら、格闘ゲームとか、MMOじゃないほうがいいものね。

フィールドのPKにこだわる?のは、それ自体で完結してしあうPVPではなく、完美の世界、日常の中のひとつの出来事としてあるPK、だからこそありうるバリエーション、そのときのさまざまな条件の違いや、そのときあるいはその後の展開とか、そういったものに期待してなのです。
PVPや戦争みたいな試合がしたいわけじゃないんだな。
そのとき有利・不利な状況をつくるのもまたゲームだし、かふぃーに呼び出されるみたいなwそういう展開とか。フィールドの小競り合いがきっかけで、ギルド同士でフィールドで戦争状態になるとか、そんな遊びできたらいいなー。
実際は、ほとんどPVPと同じなままなんですけどね。
PR
comments

無題 :
今日またINしました。
ちょっとチャットで話をして、あとはSS撮ってMobを少々狩って落ちましたまる
それにひきかえラクロワさん…楽しそうだなぁ、オイッ!w

「殺される」ということに不快感を覚えている人が多いからその後の展開とかは難しいんじゃないかねぇ?
PWをプレイしている殆どの人が、PK以外の事で楽しみを見出しているってことだろ。
PKはやる方は楽しんだよw
だって、それが好きでやってんだからね。
だが、やらない人はそれを楽しいと思ってないわけだぬ。そしてPWには青ネというすばらしい(?w)逃げシステムがある。それを使わない手はないってわけだ。
PK楽しみたいならやっぱ他のゲームを探したほうがいいと思うね~。リネ2のとあるサーバーはPKが日常茶飯事で、血盟(ようはギルド)同士の小競り合いもしょっちゅうあるとかw
もちろんフィールドね。どっかに動画が転がってた気がするな~今度さがしときますw
...by  八町    2008/03/25(Tue)00:52:32  edit
Re:無題
長い文章更新したから疲れたからあとで!

と思ったけど、ひとつ。PKはやるほうが楽しいってのは、違うよ。白ネにしてても、自分からPKする人のほうが少ないよ。
PKはしないのに白ネになんでするかっていうと、襲われることをある意味、期待してでしょう。そういうこというと、たまにマゾって言われたことあった気がするけど、マゾとかじゃなくて、襲われる(かもしれない)って刺激、変化に期待してるわけで、刺激も変化もない狩りを延々するほうがずっとマゾじゃないのって思うのです。
【2008/03/30 17:06】


無題 :
たいていのPkerは、殺す事や人が嫌がる事をするのが楽しいって人ばっかりだったけどなぁ。
少なくとも俺が出会った人達はそういう人ばかりだったな~。
完美はちょっと特殊な気がする。
そもそもPkerが普通のPTとかも俺にとってはありえないし、普通にアカネがPTに入ったときは驚きました。なんで皆殺さないんだろうとw

QP人形とかシステムが温すぎなんですよ。
完全な石とかね~、無いほうがもっと緊張するでしょ?
...by  八    2008/04/03(Thu)13:07:17  edit


無題 :
PKerはそうでしょ。PK好き=PKerではないってことー。

落とすとかそういうのはあったほうがゲームとしてもいいよね。完美はPKに意味がないし。
でも単純に死んだら落とすだと、ごく一部の強い人が独占→さらに強く(有利に)って格差がひどくなってやっぱりゲームにならないかとw
...by  ラクロワ    2008/04/12(Sat)16:31:36  edit


この記事にコメントする :
name :
title :
mail :
url :
comment :
password :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Traclbacks

この記事にトラックバックする:


なんだDいってるじゃんとか  <<
HOME
  >>  魔導PT

[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12



calender
2017/10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<<09 11>>
profile

HN:
ラクロワ
性別:
非公開
職業:
魔導師
自己紹介:
  MMO初心者です。
  しばらくPCに篭るつもり。。

WindowsXP+IE6で表示確認しています。
last comments
[08/22 こま]
[06/23 ==hunter=]
[05/20 ラクロワ]
[04/26 狛狼]
[04/25 ラクロワ]
trackback
search
old entries
古い記事から表示
(08/15)
(08/16)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
barcode
comming soon?
忍者ブログ [PR]